2017年4月22日土曜日

ほしいものはあるけど

夫は出張、ひとりの時間を心の底から堪能しておりますよ。

いやぁ〜、自分の好きな時間に有りもので済ませられるお昼もさることながら、明るいうちにお風呂で髪の毛洗えてゆっくり乾かせるのもうれしい。
ロンドンで買ったWalkersのクリスプスにビールかなぁ、Le Bon Marchéで買ったチーズにしゅわしゅわかなぁ〜って考えてるだけで、ちいさな "ちぁわちぇ" 感じます♡

のこり少ないワーカースのチーズ&オニオン。

日本でも売ってくれないのかなぁ〜。

たかがポテチ…なんだけど、そういうふうになかなかほしいモノが手に入らないのをぷすぬんと思い出したのにはワケがほかにもありまして…、洗濯機を買った時に期限つきポイントがもらえてるけど、鹿児島の実店舗だとなかなか使い道がない(涙)。

春になって外歩きがふえるから万歩計でも…と思ったけど、ダイエット管理やカロリー計算やスマホとパソコンに連携する機能なんて要らない。その機能がない機種なら、ポイント全部いらないし。
いっそ洗濯機を買ってついた通常ポイントもプラスして心拍数まではかってくれる活動量計にしようと思ったら、なんと…鹿児島のお店には置いてないの❗️

ほかには、ハンドミキサー(買った三代目パナが回転が遅いから、もっと馬力のあるクイジナート)、ミシンの手元灯(LEDはヤだなぁ)、ほどほどのノイキャンイヤホン(飛行機の中で耳栓がわり)、髪の毛にいいドライヤー(あまり高くなくて小ぶりなやつ)、デジタル単語帳(イマイチ覚えきれないから)、50㎜ F1.8(どうしてもじゃないけど)、、、。

うぅーむ・・・これ!と思ったものはことごとく置いてない。
「いっそ東京に行っちゃって買い物しちゃう?」と思った自分に、「おいおい、交通費の方が高いでしょーにナニ言ってんの」って突っ込んであきらめたよ。

3DSLLやビンタニオのワッフル&ホットサンドベーカーが買えない5000ポイントっていうのも微妙。(どっちにしても鹿児島店には置いてないし…ね)

必要な物も欲しい物もあるのに持ってるこのポイントじゃ交換できないって、かなりガッカリ度が高くて…。ポイントも何もなければ思わなかったことなのに、ふしぎよねぇ。

せっかくまとまったポイントがもらえたのにプラズマクラスターの交換ユニットや洗濯機の買えフィルター、充電池や電球・蛍光灯に消えるのはなんだかくやしいな。
ゆっくりしてると有効期限が切れちゃうけど、もうちょっと考えてみよっ…。