2015年7月27日月曜日

機種変

ついにやっちゃいました。


もうねぇ…、iPhone5、来月で三年目なの。
去年の秋頃から一日電池が持たなかったけど、タイミングよく行けたAppleストアで無償交換してもらえてたのはそっちは復活。
だけど、その前からボタンの調子はおかしいし、「わたしは…」って打とうと思ったら文字がでなくて何度も押して、急に画面に「わわわわわわわわ」と大量生産になって出てくるし、まぁそれでも鹿児島にいるのにはこれで支障がないからいいや…とは思ってたんですよぉ、ほんとに。

ただ…、使用料が6,000円。
家にいない時には月3GB超えた時があったけど、ふつうは0.28GBとか0.16GBとかなのに、この出費はちょっとツラい。
家だと無線LANだから、ぜんぜん使わないのよね。ゲームもしなきゃ、パソコンでもYouTube見ないのにスマホで見るわけないしね。

だから思いきって、ガラケーにしてもいいかなぁ〜と。
そしたら2,000円くらいになるでしょ?

ただねぇ、シムフリー携帯が出たじゃない?
まだまだ先だけど、海外いくしね。

Wi-Fiスポットがたくさんあると言われて行ってみたけど、意外に探すのも使うのも大変でしたの。用心しないといけない場所で登録画面が出てきて入力するのは、ほんとドキドキする。
ほら…いろんなことをいっぺんにしちゃうと、なにか抜けるオトシゴロですから…。

そのたびに「もういいや、えい!」と、そのまま進んだ道で迷ってさぁ。
何度泣きたくなったことか…。

そんなわけで、あと13カ月は待てなくてまたスマホに機種変しました。


みなさんで記念撮影。

無料期間終了して月500円がアホらしくてやめたテザリングも無料でできるから持ってたiPhoneもそのまま使えるし、
キャンペーンで機種代無料。これなら解約金とトントンになるからありがたい。
しかも、通信料が来月までの契約で倍サービス。6Gもあったら、パソコンでつないでも、地図見てうろうろ道探してもだいじょうぶ。今度こそ、迷わない!

そして、通話料通信料込みの定額。キャンペーン割引で(書いてもいいのかなぁ…)ネット書いてあるより安い月使用料1,880円になっちゃってさぁ。
迷って何度も考えるわたしが、その場で即決…ですよ。

さっ、早いうちに慣れなきゃ!