2015年7月14日火曜日

虫除け入り日焼け止め

けさはやっと青空♡
庭に出て倒れたヒマワリを救出したり、トマトのダメになった葉を摘んでたら、何カ所も蚊に刺されたよぉ。

ううう…餌になってしまいました。

そのうえなぁ〜んか皮膚が火照ってる。曇りでも鹿児島は紫外線が多いってわかってるのに、ゴミ出ししたあと無防備なままで庭仕事するからだよね。
ホント懲りないヤツめっ!
だけどさぁ、たったこれだけにあれこれ塗るのがめんどくさいのさぁ。

そんなモノグサなわたし、日焼け止めと虫除けが入った商品をみつけました。


奥のスプレーは、『ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー ブンブンガード』長っ!
シトロネラとレモングラスが入っててSPF50+ PA++++のガード力は鹿児島ですごすわたしにはありがたいよぉ。
今年の製品にはベビーパウダーが入ってさらさらな使用感になったそうです。(去年買ってないから比較できなくてすまん)
ただ、白くならないって書いてあるから、もしかしたらわたしがニガテな成分が入ってるかもなぁ。メーカーのサイトに書いてる成分表を貼付けとくね。
LPG・エタノール・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・メンタンジオール・ポリメチルシルセスキオキサン・ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル・シクロペンタシロキサン・トリメチルシロキシケイ酸・タルク・コーンスターチ・ポリシリコーン-15・ポリヒドロキシステアリン酸・BG・コウスイガヤ油・アセチルヒアルロン酸Na・セラミド2・セラミド3・セラミド6Ⅱ・加水分解コラーゲン・カンゾウ根エキス・カミツレ花エキス・アロエベラ葉エキス・レモングラス油・水・ベヘニルアルコール・ジメチコン・イソステアリン酸フィトステリル・ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10・ステアロイル乳酸Na

同じ会社の製品で、虫除けの入ってない無香料と香りつき(フローラル・シトラス)があります。

手前のポンプは、『シア&ナチュレ モイストUVジェル』。
日焼け止め機能は上の製品より少ないSPF30PA++ですが、ガス入りスプレーがあまり好きじゃないわたしはウォータリージェルなのがうれしい製品です。
パラベンフリー、アルコールフリー、無香料、無着色、無鉱物油なだけじゃなくて、ディートも不使用! 子どもにも使える安心感はポイント高いです。

今年はこのふたつで、鹿児島の夏を乗り切りたいと思いまーす!
追加リポートをお楽しみに♪