2015年3月14日土曜日

カード情報ぬすまれた

きのう、ケータイに「セゾンカードですけど…」って電話があったのですよ。

セゾンカードは夫も持ってて、家電になんども保険の勧誘があって「ウザイなぁ〜ッ」て思いましたが、そういう勧誘のテンプレート的なトークじゃなくて…口調が変なの。

そしたら、「きのう12時24分にインターネットでお買い物なさいましたか?」

え?
今週アイロン台のフェルトを買ったけど、その決済がきのうだったのかな?

「ヤマダ電機ネットから94,240円でお買い物されてる記録がありますが、お心当たりはございませんか?」

きえぇ〜っ!
そんなのしてない、してない!

YAMADAで売ってそうなものは、パナのJコンセプト掃除機だけど、ありゃ4万前後だよ。
それも高くてプチれなくてもっと下がるのをまってるのに、そんな倍以上なのをお買い上げできるわけないじゃんッ。

いやぁ〜、何所でどう漏れたんだろう。
こわくなって、すぐに過去半年の明細表を広げてみましたよ。

思い当たるようなシチュエーションは…ないなぁ。

インターネット買うのは、密林・ブックオフ・honto(ジュンク堂)だし、インターネット決済は東京新聞。
カード番号を入力する時には、鍵マークがあるかどうか確かめて打つヤツですのに…。

お店での買い物は、カードのおおもとの西武そごう、JRの切符。先々月あたりは10万超えてたけど、これは身内の手伝いでAEONで食料品買ったりしたからで、金額はあってる。

どこからだぁ?
めちゃめちゃ気になる、消費生活専門相談員ですわよ。

しかしまぁ、セゾンの方がよくぞ見つけてくださいました。
ありがとうございますっ!


すぐにこのカードはハサミを入れて破棄。
すみっこお掃除に使います。