2015年1月5日月曜日

くまクッキー作ってみた

きょうから夫は仕事。気温も上がってくるようだし、あしたは天気が良くないようだから、きょうのうちに大物お洗濯しちゃいましょう。

さて、今年最初のおかし作り。
かっぱ橋でやっと型をみつけたから、あの!クマクッキー作ってみましたよ。

きゃわいぃ〜♡
並んでるの見てるだけで、キュン死しそう。

家に材料がなかったので、てきとうにそこらへんの有りモノで作ったら、ほとんどのみなさん…アーモンド持つ手を離してしまって、ぼろっぼろ落ちてしまいました。
実は、わたしクッキーがちょぉニガテなのよ(涙)。それなのにこんないいかげんな事するから、こうなっちゃうのよね。次はちゃんと材料そのまんまで作らなきゃ。

作り方をYouTubeで公開されてるので、貼付けておきますね。
【Maaさん考案「クマビスケット」の作り方】