2013年7月10日水曜日

夏休み準備

今週から夏休み気分で頑張ろうと思ってますが、なかなか英会話の勉強やピアノの練習が計画的にできなくて、気持ちがへこみ気味です。
しない自分に腹が立つのと、する元気がなくて悲しいのが混ぜこぜで、気がついたら眉間に縦しわが寄ってるわ…。

意志が弱いのか、カラダがいうことをきかないのかはさておき、生活に落とし込むには、まず生活全般の時間の使い方を見直したほういいかもね。子どもがちっちゃい時みたいに、計画表を作ってみよっ音譜

…ってはワケで、いろいろ探してみました。
http://happylilac.net/24schedule-en.htmlには、フリーでダウンロードできる表があります。
『せいかつひょう』『生活スケジュール表』『Daily Plannner』と対象年齢によって三種類、それぞれ四色あります。イラスト有りとなしが選べて色ごとに違い、ジャマにならないかわいさです。

もっとかわいいのでしたら、一度ブログで紹介したhttp://www.mrprintables.com/printable-daily-planner.htmlから、ダウンロードできるものがオススメです。


☜こんなのがあるよ。


カラープリントが家で手軽にできるようになったから、こういうのもいいですよね。このサイトには、他にもかわいい系があるので、一度見てみてくださいね。英語ですけど、そんなに心配しなくてもだいじょうぶです。

http://happylilac.net/yousi-seikatsu.htmに、夏休みのカレンダーもみつけました。
幼稚園児と小学生用だけど、こうやって全体を見てみたら、夏休みなんてすぐ終わっちゃうわよね。
「ぼやぁ〜っとしてたら今年の夏も終わってたよ」…ってなことにならないように、ちょっと考えてみようかなぁ。

…と、ぽーっと見てたら、カレンダーの日付が7月14日(日)〜9月2日(日)まであるの。今年の夏休みって9月2日までなのねっ!?
二学期の始業式9月3日まで、おうちの方々…がんばってください(と、エールを送ることしかできませぬしょぼん)。