2011年1月22日土曜日

重さを感じない鞄

最近、遠出に連れてってる鞄はHealthy Back Bags

肩からかけるのですが、重さが分散されてとってもラク。
2/3くらいに感じます。

そのまま片方の肩にかけて両手が使えます。
滑り止めがついているので、ずれることないし…。

ストラップは、斜掛けにできる長さがあって、
そうすると、電車の中でも気兼ねせずに前だっこ。
ファスナーを上向きに開けられるので、
前で抱えて、中身をうまく取り出せます。

実は、レスポのDELUXE EVERYDAY BAGとどっちにしようか、迷ってたんですよ。
でも、あの素材と柄と雰囲気がなんだかねぇー、ちょっと…うーん。
「これで10,710円もするのかぁー」と思うと、どーにも踏ん切りつかなくて。
けっきょく、韓国でかなり安かったので買っちゃいましたが…。


サイズはXSmall・Small・Medium・Large。
(対比に画像をお借りしました)


ワタシの持ってるのは左から二番目のS(43×23×15cm)。
写真で見ると、そんなに大きくないでしょ?
なのに、驚くコトなかれ、信じられないほどの入るのビックリマーク

一眼レフ、500mlペットボトル、折りたたみ傘、地図、ハードカバーの本も!
もちろん、いつもの荷物もすべて入ります。
ケータイ、お財布、ポイントカード入れ、Suica、手帳、化粧ポーチ、iPod、イヤフォン、万歩計、エコバッグ、鍵、靴べら、ペン、etc。

これだけ入れても、これだけ軽く感じるのは、
ポケットの位置までバランスを考えてるからだそうです。
たしかに、持ちやすさと軽さは、ビックリしました。
もぉー、手放せません。

荷物がどーしても増えちゃうカメラ女子も、ベビのママにもお勧めです。
もしパパなら、もうひとサイズ大きくても大丈夫ね。
色も素材もたくさんあって、迷っちゃいますが、
素材が変わると、結構よろしき価格でして…断念。
一番安価なナイロン11,550円也にしました。

ワタシが次に取る行動がわかる…わよね?
ふふふにひひ、そのとーりッ!

MARUZEN丸の内本店に常設されてるみたいです。
ネット販売もあります。
直接リンク張っていいかどうか、聞いていないので、
“ココ”から日本の国旗をプチっ、
JapanDistributorからURLをクリック→OnlineShopingに飛んでください。

お~~~~、日本の公式通販サイトでBabyBag発見!
手持ちよりちょっと大きくてかわいいー。
防弾チョッキの布で作られたのはマニッシュな格好と合いそう!
あぁ…物欲の塊になっていくぅ~。